« 愉しきかな おやじバンド | トップページ | 別れあれば、出会いあり »

2012年8月21日 (火)

不思議な場所

世の中には不思議な場所があるものだ。

先週の土曜日(18日)に初孫が生まれた。これで私もおじいちゃんになった。

土曜日には合唱の練習があって、会社から築地の社会教育会館に出かけた。その途中に「初孫誕生」のメールがついたのだ。先生や仲間に事情を話して、急ぎ産院に向った。このとき、不思議な既視感に襲われたのだ。

思い起こせば、4月のある日、別の合唱団の練習で築地の社会教育会館に出向いたのだが、長女が「切迫早産」で入院したとのメールが入った。私はとても驚き、取るものもとりあえず、合唱団の役員にそのことを告げ、産院に向ったのだった。

幸いにも、大事には至らず、その後しばらくは入院していたのだが、先日めでたく出産したのは既に述べたとおりである。

その合唱団は築地の社会教育会館を常時練習場としていたのだが、私が休団したのでそれっきり行ってなかった。ところが、別の合唱団で珍しくここの練習会場を使うことになり、訪れた途端に今回の慶事となった。

偶然といえば偶然なのだが、私には「縁」があるとしか思えない不思議な場所なのだ。

初孫は可愛いというが、そのとおり。親ばかならぬジジばかと言われても仕方が無いが、本当に嬉しい。責任が無い分、ただただ可愛いのだ。

音楽ブログランキング ここをクリックしてください

|

« 愉しきかな おやじバンド | トップページ | 別れあれば、出会いあり »

コメント

向原さん、本当におめでとうございます!!
さらに毎日が楽しくなりますね!!

投稿: 神尾昇 | 2012年8月23日 (木) 12時40分

神尾さん

コメントありがとうございます。
しばらくは孫中心の生活になりそうです。
水曜日よろしくお願いします。

投稿: ムコ殿 | 2012年8月25日 (土) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198925/46779312

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な場所:

« 愉しきかな おやじバンド | トップページ | 別れあれば、出会いあり »