« 往く人 来る人 | トップページ | 西部地区物語 »

2011年6月 8日 (水)

どすこい どすこい

ありがたいことに、今日も送別会だった。

折角なじんだ皆様と 今日はお別れせにゃならぬ
いつまたどこで会えるやら それともこのまま会えぬやら
思えば涙が パラリ パラリと

これは相撲甚句の一節である。今夜の場所は「ちゃんこ」だったので、送別会にちなんだ一節をご披露させていただいた。なかなかしみじみとした良い歌詞ではある。

大昔の部の仲間とは時々飲み会をするがとてもよいもので、昔話に花が咲く。私も銀行&銀行グループ会社の生活が約35年。今度は民間の会社に行くので、半生にわたる銀行員生活とおさらばすると思うと、感慨もひとしおである。

Sh3k0247_2 

都内某所にあるちゃんこ屋。仲間とつつくちゃんこは旨い。今夜は珍しく紅一点。みんなのアイドルだった女性も参加した。驚いたことに、このアイドル女性の旦那が我々の仲間の1人。結婚したのは数年前らしいが、ずいぶんと長い間かかった職場結婚なのだ。おめでとう半分、悔しさ半分(笑)で、大変に盛り上がった。

Sh3k0575_2 

退職?記念にネクタイまでプレゼントしていただいた。全く私は幸せ者である。

2011060819540010001_2 

音楽ブログランキング ここをクリックしてください

|

« 往く人 来る人 | トップページ | 西部地区物語 »

コメント

当夜の温かい雰囲気が伝わってくる写真ですね。帰宅後にすぐ文章化してしまうムコ殿の筆力と体力に脱帽です。

投稿: RT | 2011年6月 9日 (木) 09時50分

RTさんありがとうございます。
早速のコメントお待ちしていました(笑)。
ツーショットのお相手の了解がいただければ、きちんと顔出ししますが・・・。

投稿: ムコ殿 | 2011年6月 9日 (木) 11時08分

素敵な爽やかなブルーネクタイ・・・今年も猛暑らしいが暑苦しくなく着用出来そうですねsign01
さすがみんなのアイドルだったsign02方のセレクト品heart01
前記事でのお花も、私の大好きなガーベラで男性のみの送別会であっても可愛い贈り物でしたね。

某企業の専属運転手さんが言っていた言葉ですが、「出会いと別れはつきものが企業の運転手」とのこと。
確かに納得させられた言葉でした。
しかしご縁があれば必ずまた、どこかで出会ったり繋がっているものです。
私もそう思います。
社内の職員とのお別れは寂しくもなりますが、ご縁があればどこかで繋がる運命ですよ!
人と人との出会いって。。

長年の金融業界勤務お疲れさまでした。
新境地でのご活躍を祈念しております。
そして・・・タバコを止めてごお身体留意されご自愛して下さいconfident

投稿: おどろきいっぱい | 2011年6月10日 (金) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198925/40319731

この記事へのトラックバック一覧です: どすこい どすこい:

« 往く人 来る人 | トップページ | 西部地区物語 »