« ソバにいてくれる・・・・・ | トップページ | 深夜救急医療の現場を見る »

2010年2月 3日 (水)

力が入らない~~

アキレス腱を痛めて力が入りません。

立っていると足に負担がかかるので、昨日の丸の内合唱団の練習も座ったまま→途中棄権。おまけに傘まで忘れました。

先日、北陸地方に出張した折に、かなり歩いたこと。大阪→福井→金沢→富山の二泊三日の強行軍でした。大雪だろうからと、雪靴を履いていったのですが、北陸は好天。履きなれない雪靴を履き続けたので、足に負担がかかったようです。外科で見てもらったら、アキレス腱が炎症を起こしていると・・・・・・・二三本切れている可能性もある・・・・と脅されました。テーピングをバッチリ施されました。

なにせ、今月14日(バレンタインデーです)は長女の結婚式で、バージンロードを一緒に歩かなければなりません。松葉杖では格好がつかない。それで、恐る恐る歩いているし、なるべく立たないようにしています。折から昨夜は雪で、朝の出勤時は大変苦労しました。

さて、前回予告したまたまた偶然の話です。前の記事で梶浦由紀さんのことを採り上げました。私は、日曜深夜のBS2のクラシック番組(ロイヤルシート)を録画しているのですが、日曜日に先週分を見ていたら、一つ前の番組(アニメ番組)の後半が録画されていて・・・・・・なんと梶浦さんがゲストで登場していたのです。これにはビックリ。番組では梶浦サウンドの魅力が語られていました。

もうひとつの偶然。先週土曜日のことですが、業界団体の研修があり、神田錦町の研修所(研修委託会社)に行ったのです。そこの玄関にどこかで見たオブジェが・・・・そう、イルカをモチーフにした「シュプリンゲン」・・・・・マルガツがお世話になった藝大学長 宮田亮平さんの作品があったのです。

St340694 St340695

これって、セレンディピティかな?やっぱり、私にはなにかを惹きつける能力があるのでしょうか?

音楽ブログランキングここをクリック

|

« ソバにいてくれる・・・・・ | トップページ | 深夜救急医療の現場を見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198925/33212279

この記事へのトラックバック一覧です: 力が入らない~~:

« ソバにいてくれる・・・・・ | トップページ | 深夜救急医療の現場を見る »