« 持病が・・・・・ | トップページ | 丸響とオケ合わせ »

2008年9月29日 (月)

IT企業ツアーと豪華ホテル

ハードスケジュールこなしてます。

持病のほうはなんとか常備薬が効いて大事に至ってません。ただ、指がはれてしまうので、今週末のゴルフはクラブが握れないため欠席としました。持病ですから付き合い長いなんですが、発見してから五時間以内に薬を飲めば大丈夫。熱も出ないし、伝染もしません。でも、やっぱり疲れが原因です。

さて今日は日曜日なので会社はお休み。でも、仕事するところが、われら日本人です(笑)。仕事といっても、相棒のアイデアで、シリコンバレーの有名IT企業を車で回りました。もちろん、会社はやってませんから玄関までですが、何社かセキュリティーに怪しまれました。怪しい日本人です(笑)。

会社名を羅列すると、かのグーグ本社から始まって、ライバルのヤフー、インテル、シスコ、サンマイクロ、アップルなどなど・・・・・みんなシリコンバレーの企業です。この話はいつかブログでご紹介しましょう。

さてこのあと、今回の出張のもうひとつの目玉、私が勤めている会社が出資している投資会社の年次総会。シリコンバレーとサンフランシスコの中間、太平洋に面したハーフムーンベイというリゾート地がその場所です。こんなところで・・・・と思いますが、二日間会員が途中で逃げないように辺鄙なリゾート地でやるのが慣わし?とのこと。でも、宿泊がリッツカールトンホテルなんです!

View_south_lr_5   

なかなかとまれない豪華ホテル、会社には申し訳ないけれどお部屋も非常に豪家です。部屋の窓からは太平洋が見えます。隣に素晴らしいゴルフ場が併設されていて、どうやら女子プロのトーナメントをやるようでした。今日はディナーだけでしたが、明日は一日コンファレンスだそうです。大変だなあ。

音楽ブログランキング

ここをクリック

|

« 持病が・・・・・ | トップページ | 丸響とオケ合わせ »

コメント

休日のお仕事ご苦労様です。御病気も大変ですね。マルガツも日曜強化練習、昨日の練習と通してだいぶ固まりましたが、先週いきなりアンコール曲が増えたのが大きな計算違いで燃焼し切れてません。早く帰ってきてくださいね~
それにしても豪華なホテルですね~

投稿: Noboru | 2008年9月30日 (火) 09時16分

noboruさん

コメントありがとうございます。
ホテルは相手企業の指定なので、好きでとまったわけでは・・・・・・
でも、ありがたいことです。
二回練習を休んだので心配いっぱいです。
いよいよ明日帰国です(日本ではあさって)
飛行機の中で練習しようかなあ(笑)。

投稿: ムコ殿 | 2008年9月30日 (火) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198925/24120611

この記事へのトラックバック一覧です: IT企業ツアーと豪華ホテル:

« 持病が・・・・・ | トップページ | 丸響とオケ合わせ »