« 芸術の秋、音楽の秋 | トップページ | もちべん?! »

2007年10月16日 (火)

火事だ~~~

私が勤めているビル(京橋)のすぐ隣で火事があったんです。

2_2 いやー、ホントに驚きました。道を挟んだすぐ隣なんです。仕事をしていて、ふと横の窓を見上げると「霧」がかかっているではありませんか。ところが、後ろを見ると「晴れて」います・・・・・・・コリャ変だなと思うそばからけたたましいサイレンの音が・・・・・・火事だったんです。すぐ隣ですから、煙が入り込んできて息苦しい。窓から下を見ると木造平屋建ての社屋からモウモウと煙が出ています。壁からは炎がメラメラと見え隠れします。館内放送があり、しばらくはビルの中に居ろとのお達しですが、息苦しさもあって一階から表に出てみるとごらんの通りです。

1

消防車が何台も来て(ニュースでは20台)消火作業に大童ですが、なかなか火は消えません。松下電器の代理店で、樹脂製品などが倉庫にあるのでしょうか、ちっとやそっとの放水では焼け石に水といった感じです。ニュースによれば反対側のビルには人が閉じ込められてしまったとか。わが社のビルは道一本へだてているのと、風向きの関係でなんとか無事でした。出火は午後1時半でしたが、結局4時ころまでかかってようやく鎮火。ところがその後ガス漏れが発見されたとのことで、避難しなくて大丈夫だったのか・・・・・・。京橋という都心で火事とは、本当に大変な騒ぎでした。地震が起こりあちこちで出火したらと思うと、東京は本当に怖いところだといまさらながら感じました。

|

« 芸術の秋、音楽の秋 | トップページ | もちべん?! »

コメント

うちの会社からもよく見えました。
仕事中にふと外をみたら、もうもうと煙が空高くあがっていてびっくりしました。
遠くからでも迫力がありましたので、、近くにいた方はさぞかし大変だろうと思ってたのですが、ムコ殿さんが至近にいらしたんですね。被害に遭われた方が多くなかったようで、よかったです。

投稿: すぬぅぴ | 2007年10月16日 (火) 23時29分

今度は火のある所に煙が立ちましたね(笑

とんでもない所から煙が来るようですので、厄払いするなら八方除の寒川神社がお勧めです・・・

投稿: かめさん | 2007年10月17日 (水) 08時10分

かめさん、やっぱりお祓いしなきゃ駄目かなあ・・・・

投稿: ムコ殿 | 2007年10月17日 (水) 09時51分

すぬぅぴ さん

帰宅したら、ニュースステーションのトップ記事で取り上げられていてビックリしました。
うちのビルも有名になったものです。

投稿: ムコ殿 | 2007年10月17日 (水) 22時56分

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。


投稿: モモ | 2007年10月19日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198925/8457418

この記事へのトラックバック一覧です: 火事だ~~~:

« 芸術の秋、音楽の秋 | トップページ | もちべん?! »