« レクチャーコンサート | トップページ | 新丸ビルオープン »

2007年4月17日 (火)

USJとPL

また大阪に出張しました。

だいたい月に一度は大阪に仕事でゆきます。そのたびにホテルを変えて楽しんでいます。ささやかな出張の楽しみ。大阪市中心部はほぼ制覇(笑)したので、ちょっと足を伸ばしてUSJ(ユニバーサルスタジオ)の近くの日航ベイサイド大阪に宿泊しました。といっても、梅田から電車で10分程度の距離です。魅力的なのは、天然温泉があること。ここは32階の高層ホテルですが31階に天然温泉のスパがあります。部屋の狭いバスタブではなくて、手足を伸ばして温泉に入れるのはとても癒されます。部屋もファミリー仕様でとても広くて快適。お値段もリーズナブルです。

http://www.hotelnikkobaysideosaka.com/index.html

Usj 翌朝は、32階最上階でのビュッフェ朝食。最高の眺めです。眼下にはUSJ、遠くには六甲山や明石大橋まで展望することが出来ます。

Photo_30 これは六甲山の山並み。手前は近鉄のホテルです。比較すると日航の高さが分かります。札幌の日航ホテルも良かったです。高層でとても見晴らしが良いし、同じように天然温泉がありました。しかも、札幌駅の真上。その分少々価格が高めでしたが。

Photo_31 食事もグッド。品数は多く、質もまずまずです。素晴らしい眺望を加味すれば、トップクラスの朝食です。写真を見る限り(笑)美味しそうでしょ。ただし、この日は中国の方が多いようで(団体?)、ホール内を中国語が飛び交っていました。ホテルロビーには修学旅行の学生さんが沢山。

Photo_32 昨日は京都から大阪まで京阪電鉄沿線の取引先まわり。今日は午前中いっぱいを使って、大阪府南部を回りました。車で河内長野から松原まで北上。途中で奇妙なタワーを発見。USJではありません(笑)。まるでバルセロナのガウディのような建築。しかもデカイんです!。実はPL教団の本部の塔なんです。

1_2 恐る恐る近くまでいって再び撮影しました。威容ですね。「聖地にようこそ」という看板がありましたが、関係者以外は当然入れません。近くには教団が経営するゴルフ場もいくつかあって、ここ一帯はまさに「聖地」なんです。驚くと同時に感心しました。

Photo_33 帰りの車中で、また奇妙な看板が・・・・。写真では良く見えませんが「酒飲んだら運転しない。靴を履いて歩きましょう」???靴屋さんの看板でした。中央には「もうあかん、やめます」だと。車の運転手さんによれば、年がら年中閉店セールをやっている、大阪では有名な店だそうです。大阪らしい・・・・ですね。

|

« レクチャーコンサート | トップページ | 新丸ビルオープン »

コメント

こんにちは。
コメントありがとうございます。

中欧のたび、いい時期ですね。
よいとこ取りでしょうか?
10何年前にいきました。とても良いところでした。
オリエント急行も、ツアーだけの乗客ではないので雰囲気もわかるのではないでしょうか?

お忙しい中のひと時ですね。
感想を待っております。

札幌の日航に行ったことあります。
雪祭りのときに。

投稿: masasann | 2007年4月19日 (木) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198925/6123987

この記事へのトラックバック一覧です: USJとPL:

« レクチャーコンサート | トップページ | 新丸ビルオープン »