« 胃カメラ | トップページ | ゆびはじぶんに »

2007年2月25日 (日)

ウォークマン

前からほしかった「メモリー ウォークマン」を買いました。

Photo_47 1Podにしようか迷ったのですが、このウォークマンにはノイズキャンセラーがついていて、通勤途上で聴く私にとってはベストの選択だったと思います。写真はシリコンカバーをつけているので、ぼやけて見えますが、深いバイオレットカラーも素敵です。

Photo_48 それに液晶ディスプレイにCDのジャケットも表示される凄さ。

これで、お経のように難しい合唱(レクイエム)の練習もバッチリかもしれません。

さっそくツタヤに直行して、CDをレンタル。EXILEの新曲「道」はいい曲です。彼らの「ただ・・・会いたくて」は名曲で、私のレパートリーの一つですが、これに準じるくらいの出来。ピアノヴァージョンもついていますが、面白いのは「NHK児童合唱団」なるヴァージョンがあること(因みに略して「N児」というそうです・・・・笑)。要するに卒業シーズンを狙った企画のようで、ちょっとやりすぎと感じましたが、聴いてみるとなかなかいいんだなあ。名前のわりに大人びた声ですが、N児のユースクラスと栗友会が歌っていることで納得。これも私のレパートリーに加えたいです。

10012973217_s1_4 それと気になっていたLeah Dizonの「softly」。彼女は人気急上昇のセクスゥイーなモデル・歌手だそうで、私は歌を聴くまでは知りませんでした。フランス系アメリカ人と中国系フィリピン人とのハーフ・・・・うーんまさに国際的。でも、ものすごく日本語が上手なんです。

Gncx1002_2001_1  もうひとつはタイナカサチさんという歌手の「会いたいよ。」。彼女の広域まで伸びるやさしく透き通った声は「すんばらすぃー」の一言。なんでカタカナなのかは分かりませんが、漢字は田井中彩智と書くそうです。

この2曲もレパートリーに加えたい・・・・女性歌手のほうが良い歌が多いような気がします。

写真は公式サイトから

|

« 胃カメラ | トップページ | ゆびはじぶんに »

コメント

ムコ殿さん、すごい!
最近の歌、相当知っていらっしゃるんですね。
(しかもジャンル問わずって感じですね)
私なんか、最近の歌は全く覚えられません。
カラオケ行っても10年位同じ歌ばかり歌ってますよ(笑)
ムコ殿さんのEXILEは、さぞかしダンディーなんでしょうね。
一度聴いてみたいものです。

投稿: あやあや | 2007年2月26日 (月) 00時41分

あやあや さん

ハハハ。周りの人からよく馬鹿にされるんです。
歳を考えろだとか、なんで女の子の歌を歌うんだ・・・とか。
でも、良い歌は良い歌なんです。
たまたまそれがJPOPSの女性歌手だったりします。
もちろん歳相応の演歌も歌いますが(演歌のほうが上手いと言われるのがシャクですが)。
そういえば、会社変ってからぜんぜんカラオケ行ってないな。欲求不満です。

投稿: ムコ殿 | 2007年2月26日 (月) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198925/5483904

この記事へのトラックバック一覧です: ウォークマン:

« 胃カメラ | トップページ | ゆびはじぶんに »